毎日夏休みへ向けて!

20代会社員(社畜)、既婚子供2人の僕が節約ドケチ生活から脱却するために、色んなことに挑戦するチャレンジャーブログです! ぜひ長い目で見てあげて下さい笑

継続できる人=天才

おはようございます!

ずんです!

 

またまた仕事の休憩中です笑

今回は人の習性について考えてみました!

 

タイトルにあるように何事も継続できる人は天才だと私は思います。

 

皆さん、学校、仕事、スポーツ、遊び、家でゴロゴロするなど何かしらしていると思います。

それと並行してやらなければいけないこと、やった方が良いこと、あると思います。

 

そんな時、すぐ行動できる人は継続力のある人だと思います。

私も含め、もうちょっとしたらやろう、明日から頑張ろうと考えるの人の方が多いはずです笑

 

最近、人というのは何も努力しなければ怠けていく生き物なんだと実感しています。

 

なにか始めても3日坊主、、続かない。

始める気も起こらない、、

私がそうです笑

 

それとは逆に日々努力し、なにか一つのことでも継続している人がいます。

何事もそういう人が、ある成果を出したり、出世したり、人脈が多かったり、お金儲けができたりしています。

その事実を知った時、アラサーの私は妙に焦りを感じて本当にこのままで良いのか?と考えるようになりました。

 

朝起きて仕事へ行き、夕方家に帰り、家族と過ごす。もちろん幸せですが、他にも努力してみればもっと幸せになるのではないか?

と考えるようになりました。

 

節約し家計を管理してくれている妻、使い古したおもちゃでも楽しそうに遊んでくれている子供を見ると、もう少し努力すればもう少し豊かな生活をすることができるのではないか?

 

すべては私自身の頑張りなんだと思い、色々トライしてみることにしました。

それがこのブログや勉強中のFXに繋がっています。例え時間がなくても毎日やるようにしています。

継続することで、今までに見えていなかった世界見えてくると信じてやり続けます!

 

少しでも周りの人を幸せにすることが夢です!

 

長くなりましたが、この気持ちを共感できる人がいればと思います^ ^

 

では!