毎日夏休みへ向けて!

20代会社員(社畜)、既婚子供2人の僕が節約ドケチ生活から脱却するために、色んなことに挑戦するチャレンジャーブログです! ぜひ長い目で見てあげて下さい笑

気持ちと行動

こんばんわ、もう日付けが変わりますね

あ、変わりました

ずんです

 

 

今回「気持ちと行動」について

 

あなたは自己啓発など何かを始めるとき、やる気に満ちあふれていませんか?

 

それは理想像をイメージしているからです!

この理想像を仮にゴールとするならば、いまはスタートを切ったところです!

 

そして、最初はこう思う訳です。

頑張って絶対ゴールする!!

 

その燃え上がるテンションがいつまでも続けば苦労しないのですが、人はやはり感情の生き物なので気分が上下します。

 

この気持ちの浮き沈みが、長いゴールまでの道中に圧迫感を与えます。

 

なので途中で気持ちが折れ、諦めてしまうのだと思います。

 

仕事、趣味、カラダ作り、副業、、など

 

 

結局は、自分自身との戦いであると肝に命じて取組む必要がありそうですね😅

( 全て私のことでもあります 笑)

 

では